2016年10月24日月曜日

大華飯店の担々麵はサイパンNo1です。ランチではアイスティー付き$8

おはようございます!

一昨日、港で体験ダイビングの説明をしていたところを
前SHOPのリピーター様に目撃され・・・

「声は聞こえるけど、姿が見えなかったよ。」

と言われました・・・・。

要はフトッタッテコトです・・・(>_<)

明日、C姉さんを空港に送る前にスニーカーを買うのにつきあってもらおうと
心に固く誓ったAKARIです。

さてさて、10月23日のダイビングです。

まずは、体験ダイビングにご参加のUさんとNさん。
昨日の社員旅行チームのメンバーです。


肩が痛いインストラクターのためにフロートを持ってくれるいい人♪


シュガードックとラウラウビーチへ行きましたよ。


光がキラキラで心洗われるダイビングだったのに・・・・

なぜかサンタフェポーズ。


朝の集合で初対面だったのに5秒もたたないうちにYUMIKO姐さんをドSと診断し(笑)、
あれよあれよという間に話は、宮沢りえ衝撃の写真集「サンタフェ」になり、
YUMIKO姐さんチームはずっとサンタフェ大流行だったようです・・・笑。


YUMIKO姐さんは肩が上がらないので、サンタフェポーズができません悩。

こういうしょーもないことで笑い続けるの大好きです♪


ファンダイビングチームはダブルレインボーからスタート!

ハシナガイルカの群れまで登場!


1本目はナフタン。

ご参加いただいたのは、昨日の社員旅行チームの中の
認定ダイバー組。
MツキさんとSうちゃんとIシザワくんです。


C姉さんも初日です。


乗り合わせた他ショップさんが水中スクーターで遊んでました。


最近の水中スクーターは超軽量!!
片手で持てるし、バッテリーは2時間持つんですって!


ありがたいことにワタシにも貸して下さったので、
流れに負けてなかなか進めないIシザワくんを
楽に助けに行くことができました笑。

Iシザワくんに足首をつかんでもらって、ご機嫌にボートに戻っていたのですが、
しらないうちにMツキさんとSうちゃんもつながっていたので、まったく進まなくなりました・・・涙。

大人4人は無理なようです。

2本目はパイプ。

パイプのヨスジフエダイは誰かが餌付けしたのか、
ちょっと砂をワシャワシャするだけでこんなに寄ってくるようになっています。


32歳 秋 モテキ到来です。


エイよりダイバーの数が多かったのでメインの根からはサッサと撤退して

遠くからエイダンスでエイを呼びつける作戦。


さすが、C姉さんのスィーーーッと一名様近寄ってきました!




それを見て驚いた3人も真似してみると・・・・・。


やっぱり、寄ってきた!



根拠はありませんが、やはりエイダンスは効果があります!

ランチに大華飯店の「担々麺」を食べに行こうということになったのですが、
ビールも飲みたくなったSうちゃんが午後は行かないと言い出したので

却下して、「カワニシ二式飛行艇」へ。(笑)


水中に眠る残骸を見学しながら・・・


今回の社員旅行ダイビングチームのしめの1本となりました。

エキジット直前にブラックチップリーフシャークがウロウロしていました。

だれかのせいでね・・・汗。


帰りにSうちゃんが小腹空いたといってたので、
TACOBELL経由でホテルへ送ったのですが、

途中でYUMIKO姐さんに連絡すると

「Sうちゃん、お土産楽しみにしてる~~!」とむちゃぶり。


いい人Sうちゃんは、タコス詰め合わせセットを我々のために別注してくれました♪
ありがたやーーー。

YUMIKO姐さんも大喜び♪♪

朝、ドSの診断を否定していましたが、やはりドSですよ・・・姐さん。

2日間ありがとうございました!!

年内の再来をお待ちしております!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿