2016年10月3日月曜日

閑話休題  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

予定通りヒマを満喫中のAKARIです。

ダイビングがないときはコンタクトを外してメガネっ子で過ごしているのですが・・・

どうも左右の視力の差が激しくなったようで・・・

頭がグルグルまわるぜ・・・

ブログはメガネなしで画面に20㎝位顔を近づけて書くことにします。


今日のネタはこれね。



車のナンバープレート。


SAKURAってやつ走ってました。


弊社とは一切関係ありません・・・・


もう、SAKURAナンバーは取れないってことですね。


YUMIKO姐さんがこんなの町中で見つけてきましたよ~!

なんか、親近感 ♪


AKKARI


昔、キャプテンマークという私の体の2倍くらいある人と
仕事上の問題でお互い泣きながら怒鳴りながら喧嘩をしたことがあるのですが・・・
(知る人ぞ知る ライドン マークです。
そのとき、YUMIKO姐さんはワタシたちを見ながらドン引きしてた・・・・・笑)



その後、マークの奥さんが爆笑しながら

「あなたって名前の通りね!」

って言われました。



AKKARI



どこの言葉だったか忘れましたが(チャモロ?チューク?)


Beat him up !
(アイツをぶっとばす!)


という意味だそうです・・・苦笑。




左目の乱視が進んだみたいです。右目だけなら通常の距離でブログが書けます。


こういうの着けて生活しようかな~~。

ハロウィンシーズンだから10月はいけるかな・・?

いま、この画像を探してて知ったこと!!
海賊が眼帯している意味って知ってました??

怪我とかじゃないんですって!

片眼を暗闇に慣れさせておいて、いざ暗闇で戦闘になったときは
眼帯をずらして暗闇でも良く動けるように備えていた説。

があるそうですよ!!


へ~~~~~!!


どうでもいい情報!!笑


こういう情報大好きです♪


ちょっとそのころの海賊に心を寄せてみる・・・・


サイパンのキャプテンたちがサングラス跡日焼けがすごいように
海賊も変な眼帯焼けしてたんだろうなぁ・・・


ふふ。





海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿