2016年10月18日火曜日

一日4ダイブすると・・・・・   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

サイパンのコンビニのレジ横ではこんなファンキーな商品がおいてありますよ!


さぁさぁ、10月17日分から書いていきますよ!

この日は4ボートダイビング。

なぜならWかみっちゃんが次回確実に祝100本を迎えるための序章。

それに巻き込まれた形の本日からご参加のKシビキさん。

イキナリのお申し込みだったので、ここは素直に巻き込まれていただきました笑。



こんな集合写真・・・・苦笑。

本来はナフタン辺りまで遠出する予定でしたが
台風22号のおかげさま・・・・

うねりがあります。

出航するとすぐにハシナガイルカの大群に出会いまして。


たぶん50頭くらいいましたね。

こんだけいるということは外洋は荒れているということ。

無理せずに遠出はやめておくことにしました。


水中でイルカを見たことがないということだったのでWかみっちゃんと
スノーケリングでドルフィンスイムに挑戦!

エントリーしましたがうねりで透明度が悪く、写真におさまるレベルではなかったのですが

一応、目視可能レベル。

水中に鳴り響くイルカちゃんの声もかわいかったー。

午前中は

1.アイスクリーム

2.オールドアンカー


昼寝中のコガメちゃんをWかみっちゃんが発見!

Kシビキさんの一年ぶりのダイビング再開もいいスタートです♪

午後は、インリーフへ行きましたよ。


午後から太陽が出勤してきました。

遅番だったようです。


ひさびさのダブルレックでは古い空き瓶を発見。
 


くっついたサンゴをお掃除してみると・・・・


DAINIPPON BREWERY Ltd

大日本醸造所?

グーグル先生に聞いてみるとなんとアサヒビールの前身の会社だそうです!

1943年には「桜麦酒・サクラビール」を製造していたそうですよ!

なんだか、運命を感じます!ワクワク♪


さぁ、本日ラストは「沈船・松安丸」です。


水中で潜水艦に会えたらいいなーと言っていたWかみっちゃん。

せっかく会えたのに肝心のカメラの電池切れ。

もう、他人のカメラにうつることしかできません・・・・涙。


教訓:自分で4ダイブリクエストしたなら、きちんとバッテリーの予備くらいは用意しましょう。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿