2016年10月20日木曜日

あぁ勘違い。オニヒラアジでした。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

今日もまだ西側のリーフには白波がたっていましたねー。

午前中は今日もYUMIKO姐さんが担当しております。

ワタシはその間に10月19日のブログを・・・・

Kシビキさんの最終日ということで、マンツーで

①ナフタン

②オブジャン


辛うじてバラクーダがいたことがわかる写真・・・笑。


南側は透明度がいいですねー!

泳ぐ影が映る!


ガーデンイールを狙うKシビキさんをフタスジリュウキュウスズメダイ越しに狙う姐さん。

午後は予約のメールの段階では「グロット」の予定でしたが

「グロットは疲れるよね。」とあっさりとラウラウビーチへ変更。(笑)

今回、Kシビキさんは初日に油断して大日焼けしてしまい・・・・

60%は日焼けの痛さで体力を消耗し
30%はきつくなったウェットスーツの脱着で体力を消耗し
残りの10%をダイビングで体力を消耗してしまったので、
もはやグロットの階段の昇降の体力が残っていませんでした・・・笑。

帰国したら大至急長袖のUVカット加工を施したラッシュガードを購入してください。 


さぁ、昨日に続いて2回目のラウラウビーチなので、

ワタシの隠れ目標は

「アジ玉に頼らないガイディング」


ハダカハオコゼを見たり


クマノミBABYを見つけたりしたのですが・・・・

結局、

アジ玉VSクロヒラアジ軍団に遭遇してしまい・・・・

目を奪われるっていうね。

ま、致し方ない。


今回アジ玉を襲撃していたクロヒラアジ

とってもカスミアジに似ています。

見分け方は、こめかみの白い点。

ふと・・・・今、不安になり図鑑で調べると・・・

クロヒラアジじゃない!!!オニヒラアジだ!!

あーーー、ごめんなさい。完全な思い込みです・・・・

間違ったログ付けをしてしまい、誠に申し訳ございません。

いかんな・・・・、本当にごめんなさい。

間違って書いちゃった方には修正テープ代15セントお支払いします。

ぜひ、ご来店お待ちしております。


んで、何が言いたかったかというと・・・

このオニヒラアジのこめかみの点を見るとどうしても思い出す

こういうのね。

カスミアジに比べて肌質もカサカサしてそうだし(もちろんイメージよ)

なんか、親近感♪


Kシビキさんがログにこんなイラストを描いたので・・・


我が家の長女(8歳)が正しいオニヒラアジを追加しました笑。


Kシビキさん!黒ヒラアジ→オニヒラアジに修正お願いします。

ちなみにネアジじゃなくて、メアジね!ここも要修正。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿