2019年2月3日日曜日

サイパンにいる鬼  マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

今日は節分ってことで豆まきやりました?

最近じゃ、新参者の『恵方巻』の方が注目を浴びてるような・・・。

今日はサイパンの鬼の話。

サイパンにも鬼がいるんですよ。

水中にね。

オニハタタテダイ。
そういえばと思って写真フォルダをあっちこっち探して
見つけたオニハタタテダイの写真。
去年の5月にYUMIKO姐さんが撮ってきた写真。
奇しくもおNちゃんと一緒に潜った時の。
鬼いちゃん。
駄洒落です・・・。

オニハタタテダイはおでこにツノが一本あるだけで
鬼という単語がネーミングについてる。
かわいそうに・・・可愛らしいのに。

こういうのもいるね。
オニヒトデ。

オニヒトデはこのトゲトゲから鬼が連想されたんだろうなー。

オニダルマオコゼってのもいるねー。

今年もC姉さんからいただいた福豆・鬼豆で
しっかり豆まきしました!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!




0 件のコメント:

コメントを投稿