2019年2月21日木曜日

台風2号とダイビング サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

台風2号がグアムの南側を通る予報です。

今のところ晴れていますし、マニャガハ島も開いております。
時折降るスコールは、多めかなー。

最接近で950hPaと(905hPaと比べると)それほど強くないのですが、全く海の仕事をしていない人たちも警戒しています。
去年の905hPaが相当効いているんですねぇ~。
これ…ちゃんとずっと警戒していければいいんだけど・・・。

喉元短いからなぁ~~。

さてさて、2月17日のダイビング!
ご参加いただきましたのは、C姐さんとHシバくん。
この二人去年の10月の台風も直前に帰国してるんだよねぇ~~(-。-)y-゜゜゜
ラッキーな人たちです。

ポイントはディンプルとアイスクリームとオレアイです。

ガイドはYUMIKO姐さん。
この日からフード着用で完全防備。

アイスクリームではちゃんとマダラトビエイも登場。

よしよし。



アイスクリームのてっぺんではチョウハンという
チョウチョウウオが集まってる。

これテンション上がりますね。

なんか、群れになってるとウキウキする。


ここも好きだなぁ~。
ミナミハタタテダイが集まっているところ。

行列ができてるとちょっとウキウキするのと通ずるのかしら?


今回の写真もC姉さん提供です。(謝謝)

このサザナミハギの群れを見ると葬式帰りのサラリーマンを
想像するそうです。

なんか、わかる( ´艸`)

すんごい大きいマダラエイがいたんだよ!

とお知らせ頂きましたが・・・窪みの中にいらっしゃったため
比較対象物を写しこむことができず・・・。

Hシバくんに窪みに入ってもらえばよかったのに・・・。

いやいや、だめです。
マダラエイは毒針があるから危ないよ。


最後にYUMIKO姐さんの勇姿を載せておきましょう。

あれ???その左手に持っているのカメラじゃないの??

水没したって言ってなかった??

ちょっとーーー、聞いてないんだけどー。

海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!

*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!





0 件のコメント:

コメントを投稿