2019年2月14日木曜日

360°カメラは面白いカメラです。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

昨日と今日と家のネットワーク構築に勤しんでいたのですが・・・

もうねぇ、Docomo Pacificの
日中のネットの不安定さって言ったら!Σ(・□・;)

これさー、家のネットが繋がってなかったらネットワーク
どころの騒ぎじゃないでしょう??

このブログもケータイからは更新しづらいから、
結局こんな時間になっちゃうし。

ケーブルで家に引き込んでいる信号だから
ケーブルテレビも画像ガジガジだし・・。

日々のお楽しみ『まんぷく』だって、途切れ途切れ。
シンイチさんが!!ってとこからの続きだったのに!

トラック諸島の特集だってまともな映像トータル3分くらいですよ。

こんなんで、今月は通常料金課金されるのかしら??

とにかく、昨日と今日の昼間はひどかった。

ま、とにかく夜には直ってよかったけどー(-。-)y-゜゜゜

さぁ、2月10日のダイビング!

ご参加いただきましたのは、Mヤシタさん2日目!!

この日はガイドはYUMIKO姐さん。

ポイントは
1.パイプ
2.アイスクリーム
3.ディンプル
4.360

でした!

この日も楽々ボート4ダイブ!

YUMIKO姐さんは去年カメラを水没させてから
ノーカメラなので、ブログはゲストからの提供で
お送りしております。

ちなみに、今回はMヤシタさんのFacebookから
拝借・・・( ´艸`)

Mヤシタさんが今回持ってきた新しいオモチャ
360カメラ。

大方の予想通り、YUMIKO姐さんが興味をもったらしく

「撮らせて!」といったらしい。

このカメラの画像は専用アプリから見ないと
360°には見えないので、Facebookからのスクショで
お送りします。

この360°カメラってシャッターを押した瞬間
その場所の360°を撮るわけだから、
結果シャッターを押した人(自分)が一番
アップに写るわけですよ。

だから、このカメラに慣れているMヤシタさんは
こんな感じで視線を逸らして撮るんです。
*スクショなんで360°は見られません・・・

まぁ、YUMIKO姐さんは初めてってこともあるから
最初は仕方ないよね。

こんな感じ。

「なにこれ?撮れてんのかな?」

ってセリフ聞こえてきませんか??笑

ここからもずっとこのMヤシタさんの
新しいオモチャを占拠して撮り続けていたのですが

一向にうまくなる様子はなく

こんな感じ。


もう、自分でも笑っちゃってるからね・・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、これを見てワタシもMヤシタさんも
腹がよじれるほど笑ったから
360°カメラの存在価値としては
たぶん当初の予定とは違いますが
かなりあったと思います。

YUMIKO姐さん的には

魚と戯れるMヤシタさん

ってのを撮りたかったみたいですが、
1日ずっと撮ってても
とくにそこのゴールには
近づいた様子の写真はありませんでしたけどね苦笑。

とにかく、皆様も今後360°カメラを撮る機会がありましたら、
ぜひ自分の写り方を研究してくださいね!
かなり面白いカメラですよ!


海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!






0 件のコメント:

コメントを投稿