2019年2月16日土曜日

ラッキーボーイとダイビング サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

最近、日中のネットが不安定なので
夜にどうしても仕事がずれ込みます・・・( ;∀;)

木の電柱からコンクリートの電柱に交換工事を
サイパン全体で行っているらしく、
その影響なのかなー。

やっぱり、コンクリートの電柱の方が倒れにくいの?
折れにくいのはわかる。

どう見ても穴掘って埋めているだけなので、
倒れやすさは一緒なんでないかい?(シロート考え)

んんで、もし倒れたら木の方がチェーンソーとかで
ぶぃぃぃ~~~んって人海戦術でも
撤去できそうなのに・・・。

しかも次の台風で木の電柱が倒れてから
コンクリートの電柱に変えたらいいんじゃない?

もし、コンクリートの電柱の方が倒れにくいっていうのであれば
軽率な発言をしたことを深くお詫び申し上げます。

さてさて、2月15日のダイビング!

ご参加いただきましたのは、こちら!!

おっとちがった!!こちら!
Hシバくんです。


Hシバ君は前回10月24日未明に帰国されました。

えぇ、10月25日未明に史上まれにみる
905hPaという最強最悪の台風Yutuで
サイパンが壊滅するギリ前日に帰られました。

えぇ、かなりのラッキーボーイです。

おっと、ボーイっていう年齢でもなかった( ´艸`)。

この日は到着日なのでビーチダイブ。

まずはグロットを見に行きましたが、
やめました。

すんごく穏やかってわけではないし、
天気は曇ってるし、

まぁ、これ階段甲斐がなさそうだよね~ってことで。

せっかく117段の階段をあの重たい器材を背負って
昇降するからには、
スコーーーーーン
ピカーーーーン
なグロットがいいよねー!

ってことであっさり変更。

やめるわ~~ってグロットの駐車場を後にすると
後方から

Why!!!!!
という言う叫び声が聞こえましたが、

いいの。

階段を昇降するなら
良いグロットに潜りたいの!

ってことで、ラウラウ2ダイブです。

こんなのもいました。
アオフチキセワタガイ。
ヌメヌメあるくお姿に惚れ惚れです。

めっちゃ足が速いので
ウミウシ界のウサイン・ボルトと
呼ばれてます。
うそです。

ラウラウに来たら天気も晴れたし、光が差し込んで
美しかったー。


海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!

*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!




0 件のコメント:

コメントを投稿