2019年2月15日金曜日

サメに騙された話 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

昨日はバレンタインデーってことで、
サイパンのバレンタインは

女性→男性

ではなく

男性→女性

への愛情表現。

さらにいうと
家族、友達とあらゆる人への
愛情表現ってことで
プレゼントやカードを渡したりします。

なので、子供たちがキャンディーやチョコレートを
たくさんもらってきて。

子供がもらってきたビターチョコレートを
つまみに一杯やってます( ´∀` )

さてさて、ダイビングブログは2月11日。

Mヤシタさんの最終日です!

なんだろう・・・楽しい時間はあっという間に過ぎます。

この日は4ボートダイブ@インリーフです。

1本目に沈船・松安丸に行こうと思いましたが
緑で濁っていたので、インリーフの一番北側の
カワニシ弐式飛行艇へ。


こちらはスッケスケの透明度でした(^_-)-☆

考えることはみんな一緒で(笑)

カワニシ弐式飛行艇には
4艇も集まっておりました♪

さぁ、2本目は半分だけキレイになった
沈船・松安丸に。


半分・船首の方はこんなにきれい。


でも、船尾の方はこんな濁りからサブマリンが登場する感じです。


サブマリンが船首から船尾の方に行く時には
他のダイバーがたくさんいたので、
我々は船尾から船首に行くときに
近づいて我々は必要以上に愛想を振りまきました。

だって、両面の方に楽しいサイパンの思い出を
作って帰ってほしいでしょ!

そして、また来てもらわなきゃね!

Mヤシタさんもご協力ありがとうございます!

さぁ、3本目になると沈船・松安丸の船尾の方も
きれいになってきました!


船尾にはこの方もいますので、さっそくご挨拶に。


これ、Mヤシタさんのカメラのレンズドームに写りこむ
デバスズメダイがすごくキレイだったので
撮ってみた。

なんか映えそうだったから。

結果は・・・・イマイチだな。

もうちょっと研究します。

肉眼じゃもっともっと奇麗だったんです!


3本目もせっせと潜水艦のゲストに
愛想を振りまきましたよ!

やっぱり、サイパンのイメージアップには
草分け運動が必要ですよね!!(笑)

さぁ、4本目。
今回のラストダイブはダブルレックに行こうとしたのですが


わかりますか?
水平線から写真のサイズで1㎝くらい若干緑でしょう?

これでは、入った瞬間自分の手先しか見えないと思うので・・・

ポイントチェーーーンジ!

ってことで、B-24と呼ばれる
マリナーという沈飛行機のポイントへ

うんうん。透明度抜群!

良かった!

ここではナースシャークがかなりの確率で
お会いいただけます。

こんな感じで飛行機の部品が散在しています。

んでんで、いつもいる場所を見に行ったんですよ。

そうしたら、サメはサメでも
ホワイトチップがいて。

しかも、結構大きめね。

んで、

「こっちのサメかーーーいっっ!!」

っていうようなツッコミをいれて
他に遊びに行ったんですよ。

そのホワイトチップリーフシャークは
散々ぐるぐるして挙句に逃げてって。

でもーー、でもーーーー、

やっぱり気になって気になって

ダイビングの後半にまた同じところ見に行ったんですよ。

そしたら、またさっきのホワイトチップがいて。


『え???また出番!?』

ってな感じでまたとってつけたように
グルグルしてて。

「なんだー、結局ホワイトチップかーっ」ってことで
ワタシは諦めて次へ行こうとした瞬間。

Mヤシタさんが手招きしてる!

なんだろーってもう一度覗いてみると・・・。
 いらっしゃるやーーーーん!!!

めっちゃ端っこの隙間に気配を殺して
いらっしゃいました。

もしかしたら、最初に覗いた時にもいたのかもしれん。

でも、気づけなかった・・・( ;∀;)

不覚の致すところです。

あのホワイトチップは完全に気を逸らさせる
作戦やん。

そして、その作戦に完全にはまりました。

悔しいなぁ~~。

サメに完敗です。

ということで、Mヤシタさん3日間のご参加ありがとうございました。
ありがとうございます。

最後の打ち上げでのYUMIKO姐さんには
笑死寸前でしたね。

クエ鍋ご馳走様でした♪

また、腹をよじりに来てくださーい!


海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!

*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!




0 件のコメント:

コメントを投稿