2019年1月31日木曜日

ラウラウビーチで見られるウミウシと見つけ方 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!


今日は風が強いなー。
北東の風で最大瞬間風速14m/sですって。

風が強い予報は今日までらしいのですが・・・

風が強いと風邪が流行るんですよねー(>_<)
結構、せき込んでいる人が大人も子供も多くて・・・

手洗いうがい励行運動やな。

さてさて、1月28日のダイビング!
Eっちゃん最終日です。

翌日は早朝便でお帰りなので、
ラストはラウラウビーチで〆です。

〆のお茶漬けのようなもんやね。

最終日は我らが笑神様・YUMIKO姐さんへの
初詣なので・・・

画像提供協力はEっちゃんからです。


流石、笑神様。
泳ぎ方も神々しいですね( ´∀` )

さぁ、ここからはラウラウビーチの宝石ショー♪
まずは、チドリミドリガイ。
このウミウシはハートめっちゃ強いタイプ。
何かキッカケがあるまでひたすらじっとしてます。
白い砂地でじっと砂に紛れていることが多いです。
動き出すと結構足が速いです。

こちらはシノビイロウミウシ。
このウミウシは前述のチドリミドリガイとは違って
全く擬態する気なんてさらさらない環境で
ぽつんと発見できます。

黄色の縁取りがおしゃれです。

角と二次鰓(しっぽのとこ)も同じ黄色が
差し色に入ってて素敵です。

こちらはネオンモウミウシ。
体長5ミリにも満たないウミウシで、
サボテン草にくっついている白い砂に擬態しています。
小さいですが、サボテン草を探せば大概見つかるので
比較的見つけやすいウミウシと言えます。

肉眼ではよく見えない大きさなので
写真で細かいところを確認するタイプのウミウシですね。


TG5顕微鏡モードで撮るとほら!
なんと産卵シーン♪

Eっちゃんグッジョブ(^_-)-☆

これは肉眼ではなかなか見えないなー。

ということで、Eっちゃん3日間のご参加
ありがとうございました。

ちょっと日焼けしてたけど・・・
職場には東京バナナのお土産で乗り切れたのかなぁ~( ´艸`)

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!




0 件のコメント:

コメントを投稿