2017年2月7日火曜日

一期一会のダイビング サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

この仕事をしているとまさに「一期一会」の素敵な機会にめぐりあえます。

そう。昨日は車のメンテナンスライトがついたので
TOYOTAにメンテナンスへ持っていく日だった。

車を預けてしまうのでYUMIKO姐さんが同行してくれたんですが・・・。


なんと12月のオイル交換の時の整備士さんのリセット忘れ・・・。


ってことで、ピッと消してしゅーりょーーー。

ということで、車を預けなくて済んでしまったので。。。

YUMIKO姐さん無駄足!?

いやいや、人生に無駄なことなんて何もないのさ。
アンジェラ・アキも言ってた。

天下のTOYOTAではマリアナスコーヒーのサービスがあった!


とくに用が無くなった私達だけど、ゆっくりコーヒーを楽しむっていうね。

落ち着くと頭がクリアになっていくね。

YUMIKO姐さん「あ、うちもオイル交換しないとだった!」

ってことで、ついでにオイル交換の予約を取って。

まだまだしぶとくフリーコーヒーを楽しんでいると

「今日ダイビング行ける??」とビーチカウンターからの飛び込みの電話♪

もちろん、行けますよ!だって、車あるしね!

ってことで、行ってきました体験ダイビング♪
前置き長~~~っっ


ご参加頂きましたのは、Tさんファミリー♪

お姉ちゃんAちゃんがお嫁に行くと言う事で水入らずの最後の思い出旅行なんですって!
やばい・・・このシチュエーションだけで泣けてくる・・・・涙。

ファミリーで一人だけダイビング未経験のAちゃんのリクエストです。

説明中は、女子チーム非常に落ち着いておりました。

しかし、パパがしゃべるしゃべる!(笑)

レスキューダイバーマニュアルに書いてありました。

「緊張している人は黙り込むかとてもよくしゃべる。」と(笑)

パパは完全に緊張していたんです。この時は・・・。


いざ、しゅっぱーつ!


弟Nくんと力を合わせてフィンをはいて~!

ここからなんやかんやありました(笑)

簡単に説明すると、この日の海況は水面が多少バシャバシャしていて、
沖に流れるリップカレントがあり

「ぴゅ~~」と引き込まれる感じと水面で意思に反して揺らされる感じ。

そりゃ、ビビるわね~。

Aちゃんとママが不安の波に飲み込まれて

「できなーーい涙。」って。

Aちゃんのメンタルを立て直し、続いてママのメンタルを立て直し、

なんとかエントリー!
エントリー直後、流れも結構あったからそりゃちょっと怖くなっちゃうよねぇ。

でも、慣れてくれば楽しい♪


ロープが終わるころには、透明度もアップ↑


Aちゃんとパパ


Nくんとママのバディです。


帰りのロープではアオウミガメまで登場♪

楽しい楽しい30分の水中ツアーでした♪

あんなに説明の段階で緊張感みなぎってみんなに心配されていたパパでしたが、
いざ母娘がくじけると途端にしっかりしてサポート側に回ってくれました!
これがファミリーの強みですね!
なんだか、ワタシまでほっこりいいものを頂いた気分です。

や~~っぱり、ダイビングって楽しいなぁ。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑





0 件のコメント:

コメントを投稿