2017年2月21日火曜日

サイパンにも春一番が!! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんにちは!

なんだか気がつくと一日が終わってしまって・・・ブログが後回しに・・・。

あ~、言い訳から始まる回多いですね・・・いかんいかん。

一日が無事に終わられることに感謝しかないです。

ということで、すでに2日前となった2月19日の出来事を・・・。

この日はJさんのOWD2日目とC姉さんの初日。

まずは、C姉さんのファンダイビングコース!


日本でも先週「春一番」が吹きましたね!

サイパンの「春一番」はコレ!!


ツユベラの幼魚。これが出てくると「お!もうすぐ春だ!!」と
感じますねぇ~。

C姉さんが見つけてくれました。

ナースシャークも登場!


ナースシャークは大きくて、見つけると「おぅ!!」って感じなんですが。


なにせ、通常スタイルが暗がりに頭突っ込んで寝ていますので


ま、結果こんな感じに「いい写真」が撮れないっていうね・・・。


正面から撮らせていただきたいものです。

これは、「オレアイ」に住み着いている通称「クラッシュ」
(あ、またワタシが勝手に呼んでる名前なので、ご了承くださいね。)


この日は、専用の寝床に他の亀が侵入。


みて、このクラッシュの「迷惑そうな顔」(笑)

さぁ、JさんOWD2日目ですが・・・・。


初日とは違いテンション↓↓な2日目。


Jさんが今回の講習で学んだ一番大事なことは・・・

「ダイビングの前日に深酒をしてはいけない」ということ。

猛烈な反省

猛省しておりました(笑)

通常より2時間ほど遅らせながら、無事にOWD講習修了!

よかったよ・・・・マンツーでさ・・・汗。

ってことで、ファンダイビングは「グロット」へ。

そもそも「グロット」に潜りたいというところから
今回のOWD講習受講が決まったので、憧れのポイントなのです。
*弊社では安全上の理由により、経験本数20本未満のダイバーのグロットリクエストをお断りすることがございます。経験本数20本以下の方のグロットダイビングは、弊社スタッフによるスキル判断とさせていただいておりますので、ご了承ください。


そこらへんにいたツーリストに写真を頼んだのですが・・・・。

なんっちゅう構図だ・・・(笑)

ダイビングの浮遊感をたっぷりと味わったJさん。


名物「三角穴」では達成感のガッツポーズ!


「Oh...Man.So cool!!」と連発していました(笑)
とても充実したバケーションを過ごせてよかったね!


でも、目標の燃費向上は達成できなかったようで・・・・
盛んに悔しがっていました(笑)

また次回、燃費向上とバブルリング講習しましょうね!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿