2018年6月7日木曜日

5月14日 AKARIと潜る400本記念  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

皆さん、「獺祭」っていうお酒しってます?
「だっさい」と読むのですが、ワタシも飲んだことはありませんが
名前は知っていました。

んで、もちろん下界の生活とはかけ離れている
殿上人の我らがYUMIKO姐さんはそんなコト知るわけもなく・・・

ある日、ヒマワリでフィリピン人スタッフが
お酒の陳列棚の前で困り果てていたそうな。

なぜかというと電話で「獺祭は置いているか??」と
聞かれたらしいのですが、たくさんの日本語ラベルのお酒の中に
はたして「獺祭」があるのかないのか、探すのも一苦労。

そこに偶然居合わせたのが我らがYUMIKO姐さん。

フィリピン人スタッフにとって日本人のYUMIKO姐さんは
まさに神の使いのようなに思えたことでしょう。

藁をもすがる思いでフィリピン人スタッフがYUMIKO姐さんに聞いたのが

「ここにDassai Sake ある???」って。


「ダサい酒??」


さすが、笑神様。


基本とても人に親切なYUMIKO姐さんは、その後一生懸命
陳列棚に並ぶ数多くのお酒の中から「一番ダサそうなお酒」を
フィリピン人スタッフと一緒に探したそうな・・・。

めでたしめでたし。

さてさて、ブログを進めましょう。
5月のC姉さんの話も終わってないのに、6月のC姉さんが終わってしまった(;'∀')

5月14日のダイビング!
1本目は「ウィングアーチ」
C姉さんが真剣に狙う先には・・・

ネッタイミノカサゴの幼魚。

C姉さん、ネッタイミノさん好きだもんなぁ~。

夏は水面にカタクチイワシの幼魚が舞い踊るのですが・・・
これ、写真には納まらんのよねー。

船底をバックにとって辛うじて小魚がいることくらいしか撮れない。
キラキラキラキラすごくきれいなんですよー。

2本目は、スポットライト!
ゴシキエビの頭の殻だけおちてた。

まだ5月のスポットライトの光は細いですねー。
これから8月にかけてどんどん光量を増していきますよ!

スポットライトの洞窟を出るタイミングで
大きなナポレオン登場!
そのナポレオンを狙うC姉さん。
ワタシは撮れなかった・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ、午後はパイプです。


ここでは、「AKARIと潜る400本記念」を
C姉さんが祝ってくれました!!

ちゃんとしているC姉さんは、

ちゃんとこんな素敵なものを用意してくれていました( *´艸`)

ありがたやーーーー!!

パイプでは、ロクセンスズメダイの産卵が見られましたよ!

 というわけで、C姉さん3日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
来月もよろしくお願いします!!
って、6月のC姉さん昨日でご帰国されたぜ・・・・( ̄▽ ̄;)

7月のご予約、お待ち申し上げております。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿