2019年1月14日月曜日

サイパンOWD講習2日目 どこで潜るかじゃなく誰と潜るか マリンスポーツとダイビング

こんにちは!!

昨日はローカルOWD講習2日目に行ってきました!

ご参加いただきましたのは、バンド仲間のJュリアン先生と、
我が家の長女(10歳)。

7月にJr.OWDを修了したYUMIKO姐さんの長女(13歳)も
ほぼ半年のブランクを経て参加しました。

先週習ったばかりでも器材セッティングは
なかなかスムーズには行きませんねー。

OWD取ったばかりの方でも

「セッティングとか不安なんです!」という方多いですね。

そんなこと1ミリも気にしなくていいんですよ!!
インストラクターやガイドさんに聞いたら、
ちゃんと優しく教えてくれますから!(^_-)-☆

 最初はウェットスーツを着るのだって時間がかかるもんです!

ウェットスーツの袖に足を通して
「あれ?膝あてがないなぁ~?」
と首を傾げるJュリアン先生。

あるあるです!

遠くからお父さんのように見守る
バンド仲間のS-さん( ´艸`)

S-さん朝からお弁当作ってきてくれたんです!!
チキンカツとトンカツの海苔巻き!

ランチ用のはずが1本目の前に半分くらい
みんなに食べられちゃいました(; ・`д・´)

めっちゃ美味しかったから争奪戦です!

 しっかり、S-さん海苔巻きもたべて
意気揚々と1本目。

1本目は、先週のおさらいね。


上々のスタートです!

2本目はS-さんも参戦。


水中のS-さんはなんだかゆるキャラみたい・・( ´艸`)


2本目は、憧れの中性浮力(浮きも沈みもしない状態)
への第一歩への練習。

フィンピポット。

フィンを軸にして、呼吸のコントロールで
浮き沈みを調整します。


真面目に取り組むJュリアン先生のフィンの上に。。


せっせと石を運ぶS-さん(笑)


Jュリアン先生は、まったく気づいてません。

母と娘。

バンド仲間。

幼なじみ。

やっぱり、

どこで潜るかではなく誰と潜るか

ですね!

ちゃんとOWD講習も続いてますよ!

いよいよ3本目。
海洋実習4ダイブ目!
OWD講習ラストです!

プレダイブセーフティチェックはしっかりね!


長女(10歳)「バディいます!」

え?そこから?
めちゃ丁寧で良いとは思いますが・・・・(;'∀')

ラストダイブは同じくバンド仲間のAツコさんも参戦。


S-さんバンドのメディア担当。
Sコットさんも!


このメディア担当、
いつか水中コンサートを目論んでます・・・。

ま、とりあえずバンドメンバー全員が
認定ダイバーになることが第一歩ですよ。

突然、Aツコさんに
「マスク脱着」を
無茶ぶり。
  
さすが、もとプロ。


余裕のよっちゃんです。

Jュリアン先生と長女(10歳)の
マスク脱着の様子は掲載を控えましょう。

2人とも必死だったからね苦笑。


ということで、2週にわたって取り組んだOWD講習
も無事修了です。


二人とも「マスク脱着」のあとだから、
マスクがかなりズリ上がっていますが( ´艸`)

すべてのスキルを修了いたしました!!

おめでとうございます!


最後にはやっとウミガメも登場して
2人のダイバー誕生をお祝いしてくれました♪


こちら、晴れて全員認定ダイバーになった
S-さんバンド。

いつか・・・・やります?

水中コンサート。

PV撮影くらいにしましょうよ・・・(;'∀')。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
お問い合わせはこちら→メール

特別企画


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!





0 件のコメント:

コメントを投稿