2019年1月29日火曜日

備えあれば集中力が高まる!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

と書き始めて、YUMIKO姐さんとの
いつもの電話会議で・・・( ´艸`)

もう、こんな時間やん!

先週売り出されたHISのサイパンチャーター便
あっちゅうまに全日程の全コース完売!!( ;∀;)

やっぱり、サイパン愛されていたんですね!

うれしーなー。

先週からGWのご予約も徐々に来てます!
GWはまだ直行便はなく乗り換え便なのに( ;∀;)

ありがたやーーーー。

とりあえず、ボートは確保したぞっ!!ハァハァ。

とにかく2019年は盛り上がること間違いなしやね。

3月の直行便チャーターツアーを買いそびれてしまった方は
もうすぐJTBさんや近畿日本ツーリストさんからの
販売予定なので、お見逃しなく!

さてさて、1月27日のダイビング!
ご参加いただきましたのは、Eっちゃん2日目です。

*職場には東京旅行と言ってあるので若干顔を隠すEっちゃん。

さて、今サイパンは正直言うと・・・寒い。

『常夏の島!いつでも暑いサイパンへおいでよ~!』
っていう顔をしていますが。

ほんとは・・・寒いの。ふふ。

嘘ついているわけじゃないんですよ!
気温は28℃くらいあるし。
水温だって最低で27.9℃あるしね。

日本よりは暖かい(-。-)y-゜゜゜

でも、冬は北東の風が冷たいし、関東に雪が降ったとか
そんな感じになると2,3日後に確実に海は荒れてくるしさ。

我々も前日のダイビングは震えあがったわけ。
寒い・冷たいというストレスがあるとやっぱり
集中力にかける。

人間は学ぶ生き物。

しっかりと防寒対策をして4ボートダイブに挑みました。

まずは、前日より1枚多く着こむ。

そして、ウェットの中に加賀さんからの秘伝の秘薬を仕込む。

上がった後用の温かい飲み物も用意。

この完全防備で挑むと!!

さむくなーい(^^)v快適快適♪

控えめに言ってサイコーです!
1本目はアイスクリーム。
オニヒトデが多発していたなー。
節分が近いから豆まきしようかー。

そして、こちらベニゴンベさん。
ハナヤサイサンゴの隙間を覗くとぴょこぴょこと
動く赤いボディが鮮やかなゴンベ。

このベニゴンベはアクアリストには人気らしいですよ!
楽天で調べたら8000円から1万円で売ってますΣ(゚Д゚)

そう考えるとサイパンの海ってぜいたくやな。


最近スキンダイブも流行ってますよねー!

木下紗佑里選手も大活躍してますからねー!
Eっちゃんがヨゾラミドリガイを見つけてくれました。

2本目のパイプでは
ミスジアオイロウミウシ。

クサリミノウミウシ。

やはり、寒くないと捜索に集中できる!(^^)v

午後はインリーフでダブルレックと沈船・松安丸。
ハダカハオコゼ越しにEっちゃんを確認(^^)/

そして‥‥そして…運命の出会いは沈船・松安丸にあった。
じゃじゃ~~ん!
いつもは通らない崩れた鉄板の陰にちっちゃなちっちゃな
イロブダイ幼魚みっけー!!

かなり小さいサイズなので、まだまだ楽しめる!
そして、何よりエントリーロープから近い場所!

うれしいなぁ~。


最後は顔文字のような模様のある
アンヌラータイボウミウシでお別れです。

アンヌラータイボウミウシは、
時々面白い模様を背負ってるから
くじ引きみたいな感覚で見つけると楽しー。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



0 件のコメント:

コメントを投稿