2019年1月28日月曜日

1月26日 たまにはマイナーポイントが楽しいね。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。


先週売り出された3月のサイパンチャーター便ツアー。
6日間すべての日程でオンライン受付終了になりましたね~♪

それだけサイパンを想って待っていてくれた方々が
いらっしゃったということですね!!号泣

ありがたやーーーー(´;ω;`)

え!?マジ!??出遅れたっ!!
と思ったそこのあなた!

まだJTBさんや近畿日本ツーリストさんからの
売り出し予定なのでそこは出遅れないでね♪

HISさんも「オンライン受付終了」とのことなので、
電話問い合わせには対応してくれるのかしら??

さてさて、1月26日のダイビング!

ご参加いただきましたのは、Eっちゃん2019年潜り初め!

潜り初めはサイパンで!ありがとうございます。

この日スマホを半日紛失していたので、
水中写真からのスタートです(´;ω;`)
このように今年もアオウミガメにも目もくれず
ウミウシに夢中なEっちゃん。

まず見つけたのは
アオフチキセワタガイ。

ラウラウビーチでは2種類の初めまして!

ゴシキミノウミウシの一種と思われるヤツと

クシモトミドリガイと思われるヤツ。

このクシモトミドリガイのうなじのセクスィラインに
ワタシたちは悩殺された。
うっとりやわ~。

午後は貸し切りボートダイビングだったので、
マイナーポイントへ。

まずはソフトクリーム。


透明度30M以上にいきなりの
マダラトビエイ様の登場。

 ホソカマス玉も登場で
気分はもうパラオです。

この日はとっても水面も穏やかだったので
逆さ富士ならぬ

逆さマダラトビエイ!


2名様も4名様に見えちゃう
お得なコースとなっております。


 さぁ、ボート2本目はどこ行く?
ってことになって、
とりあえず昔潜ったことある
ライトハウス近くのEっちゃんポイント近くの
てきとーな根にの近くの砂地に
アンカーを打ってエントリー。

Eっちゃんが見つけてくれたのは
ウミツキチョウチョウウオ。

波打ち際にお月さんが浮かぶ粋なデザイン♪

この子は両面ともに美しい月夜のデザインで
美人さんでした。

時々、片面は半月になってるお洒落さんとかも
いるので今度見つけたら是非よ~~く観察してみてね!


午前中太陽はお休みだったので、午後出勤の
太陽さんを迎えて水面もツルツルできもちええ。

どのくらいツルツルかというと


水中からキャプテンディノが見えちゃうくらいΣ(゚Д゚)

毎日こういう日が続くといいなぁ~。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月は直行便でサイパンへ!ご予約はこちら→HIS

特別企画

もう1つのブログもよろしくね!


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



0 件のコメント:

コメントを投稿