2019年1月21日月曜日

1月19日 潜り初めはサイパンで! マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

今日はサイパンはマーティンルーサーキング.DAY
通称・キング牧師の記念日でお休みです。

I have a dream.で有名なスピーチのアレです。

1月15日がキング牧師のお誕生日だったので、
1月の第3月曜日がマーティンルーサーキングデーと
なりました。

1月15日はYUMIKO姐さんの誕生日、
今年の1月第3月曜日は長女(11歳)の誕生日。

なんか親近感( ´艸`)

今年の長女の誕生会は、今日が祝日だったので
昨日やりました。

さてさて、1月19日のダイビング!
ご参加いただきましたのは、WかみっちゃんとC姉さんです。

お二人とも2019年潜り初め。

潜り初めはサイパンで!

です。

みんな大好きラウラウビーチからのスタート。

浅いところで見るアオウミガメ。

深いところで見るアオウミガメ。

虹の配色の赤色の方から色が水に
吸収されていく様子がよくわかりますね~。

虹の配色は、今年のお正月に

赤、橙、き・い・ろ♪という
お掃除の時間に流れていた変な節の歌で覚えてるIクエちゃん

VS

セキトウオウリョクセイランシ♪という
聖子ちゃんの歌で覚えているという
TナカさんとYUMIKO姐さん

の戦いがあったなぁ~笑。

ワタシは何年か前からIクエちゃんに
この変な歌を仕込まれてきていたので
Iクエちゃんチームに所属していました。
聖子ちゃん世代じゃないし・・・苦笑。

 オレンジフィンアネモネフィッシュが卵を育てていました。
 マイホームのイボハタゴイソギンチャクの
軒下に産み付けます。
まだ赤い産み立て卵です。

さぁ、2本目は
「サクラキッズたちと一緒に潜りたーい!」
というC姉さんからのリクエスト。

WかみっちゃんとYUMIKO姐さんの愛娘(13歳)
C姉さんと我が家の長女(当時10歳)のバディです。

 慎重に耳抜きをするジュニアダイバーたち。

Wかみっちゃんがブチウミウシを見つけてくれたー。
 かわええのぉ。

キッズダイバーたちにも見せてくれたよ。
パイセンダイバーのWかみっちゃんが
手を引いて誘導してくれます。
ええ、シーンや( ;∀;)

キッズたちにはこのオオイカリナマコの
衝撃的なフォルムがショック!Σ(゚Д゚)

オオイカリナマコの名称の由来は

錨です。アンカーの錨。

皮膚にアンカーのようなトゲトゲがたくさんついてて
ひっかかるんです。

だから触っちゃうと結構ピンチです(>_<)

大怒りナマコではないですよ。

さぁ、透明度の良くなったところで集合写真。

何回撮ってもタイミングが合わない・・・


排気バブルで誰かの顔を隠してしまう・・・(;'∀')


集合写真のタイミングが次回までの課題ですな。

ちなみに正解の1つは
カメラマンが3,2,1の合図を送っているうちに
息を吐いて
シャッターを押すタイミングで吸い始める

ってやつですね。

できるかなー。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。


好評開催中。

特別企画


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!






0 件のコメント:

コメントを投稿