2017年11月27日月曜日

ブログ再開・プロローグ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

ふふふ・・・( *´艸`)

11月はすでに27日になっていますね。
皆様大変お久しぶりでございます。SAKURA MARINE のAKARIです。

やっとブログを書き始めたのに・・・

再度とまるっていうね。Facebookなども見てくれた方はご存知かと思いますが
ワタシ、タオレマシタ。( ゚Д゚)

この間に来て下さったゲストの皆様&ブログを楽しみにしてくださっていた皆様

ごめんなさい。

ことの始まりは、前回のブログに登場したYかちゃん。

サイパンに来てから体調を崩し・・・ダイビングも休みがちに。

今回はダイビングはYUMIKO姐さんがガイドをすることが多かったので、
ワタシがYかちゃんにお会いしたのはほんの一瞬。

でも・・・・感染。

喉→発熱40℃→頭痛。


ん??ちょっと待てよ!Yかちゃんの旦那さん・Kぼっちゃまは、
ずっと同室にいたはずだ。

なぜ、ワタシだけ感染!?


と、事情聴取してみると・・・


なんと、勝因はこれ。


これを毎日飲んでいるそうです。
すげーよ。R-1.
(後日、噂を聞きつけたSノブちゃんが持ってきてくれました)

抵抗力があがるっつーことだな。

感染したワタシは、Nミヘイ&T-タンの最終日を不完全燃焼させ、
三泊四日で来ていたC姉さんには合計30分程度しか面会できず。

Yかちゃんが託してくれた薬でどうにか発熱&のどの痛みは消し去ったものの
どうにも頭痛が収まらず、カロナール、ロキソニン、ボルタレンと
薬はだんだん強くなっていき。

最強と思われるボルタレンすら効かなくなって。

頭が痛くて眠ることすらできない。

同居人のMユミちゃんの手厚い看病を受けながら、
睡眠導入剤まで使って眠っても良くならず・・・。

ワタシの心のかかりつけ医・Dr.Yに相談して
「サイパンでもCTとかMRIがあるだろうから、とってこい」と言われ
脳出血・脳溢血の疑いまで出てきて・・・(;´Д`)


サイパンで精密検査をするくらいならいっそのことジャパンで!!!

と思っていた矢先に

Mユミちゃんが「蒸しタオル」を作ってくれて肩を温めてくれました。




すると・・・・




嘘みたいに。



あの時のワタシは元気だったころをもはや思い出せないほどの頭痛だったのに。

何回も周りの人に「頭割れてない?」と確認したほどだったのに。



頭痛GONE.

消え去りました。


それから、ペットボトルにお湯を入れて肩を温めて、嘘みたいに完治。


Dr.Yに事の顛末を報告すると。

脳出血は血圧上昇、脳梗塞は低下時、いつでもおき得ます。温罨法で良くなるのなら、脳溢血は否定的で緊張型が濃厚です。緊張型頭痛は炎症による痛みではないので、ボルタレンよりも筋弛緩薬や抗不安薬が効果的です。緊張型なら、ボルタレンが効かなくなったことも、うなずけるかもしれません。温罨法で様子みてください。


とのことでした。

こんなペットボトル療法が温罨法という立派な名称があるなんて!

ということで、ワタシの病名は「緊張型頭痛」ということになりました。

んで、YUMIKO姐さんが2日遅れで発熱&頭痛になり、
温罨法で快方に向かいました。

ということで、ながながと1記事を使ってのブログ停滞の言い訳でした。

さぁ、ここからドシドシブログ更新していきますので、
お時間がありましたらお付き合いくださいませ。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿