2018年9月30日日曜日

台風25号と禁断の島ツアー サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!!

台風24号お気を付けくださいね!!
NHKでも結構すごい映像ずっと流れているから、心配です。

なのに・・・サイパン近海では台風25号が発生しております。

昨日はC姉さんとKガワサマ初日だったのですが、
ラウラウビーチで器材セットして、ウェイトベルト巻いて
マスクに曇り止めを塗って

さぁ!!

というところまで準備してたのに・・・

チェックダイブに入っていた他のショップのガイドが

潜水NGって判断だったので、

しゅーりょーーーーーでした。

気を取り直して、観光ツアーに行きました。

今日は、無事3ボートダイブ完了しております。

こんな日は天気の良かったあの日に
心を馳せてみよう。
禁断の島トレッキングツアーです。

Aカネちゃんは去年に引き続き2回目のご参加!
EバさんはAカネちゃんのリクエストに巻き込まれた感じのご参加です( ´艸`)

Aカネちゃんが2回目の参加を決めた理由の
1つはこのサイパンダリュック。

理由はひとそれぞれですな・・・(笑)


やはり、ここからの眺めが一番好きだ。

「ご褒美的な美しさ」です。


こんな険しい道を下っていきます。


今流行りのボルダリングですな。


足場を確認しながらおります。
こういう日陰のところはコケが生えてて
うっかりするとツルっといきます。


火照った足先を冷たいタイドプールで冷やすと
力がみるみる湧いてきます。

ここは、復活の泉ですな。

ちょっと雨水が流れ込んでてミドリだったけど・・。

ワタシはここでは水に入る気はなかったのに・・・
Aカネちゃんがサングラスを水深2mの水底に落とすという事件を
起こしたので・・・・( ̄▽ ̄;)

不本意ながら、潜水。

洞窟の中のタイドプールだから、冷たいんですよ。
しかもここまでジャングルを歩いてきたから
火照ったからだには、まるで氷水のような水温。

とてもAカネちゃんが恐縮していたので
「これは、Aカネちゃんに借りを作れたぜ!へっへっへ。(-。-)y-゜゜゜」

と思っていたら、翌日ワタシのミスでAカネちゃんの
マスクを忘れるという失態を起こしたので、
チャラになりましたとさ。

めでたしめでたし。


帰国日だっていうのにAカネちゃんとワタシたちの
悪ノリに乗ってしまったEバさん。
頑なに泳ぐ気はありません苦笑。


Aカネちゃんは水色のスズメダイの撮影に挑みますが
殺気が、いや 撮気が 強いため 逃げてしまうようです・・・。


ということで3時間半程度の
禁断の島トレッキングツアー無事終了!!

楽しかったー。



*8月のチャーター便の時の楽しかったブログは後日アップします!
写真も順番に随時送らせていただきます。
お待たせして、大変申し訳ございません。

年末年始のチャーターツアーも出ているみたいです!!
リンクはこちら!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画



現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

0 件のコメント:

コメントを投稿