2018年9月23日日曜日

9月20日~23日のダイビング サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

なかなかお天気がすっきりしないサイパンですが・・・

昨日ラウラウビーチへ行く道はこんなんなってたり!!

いや~~~、これは一昨日の大雨のせいかぁ~~なんて
思っていたら、前回の台風23号からこうなんだって!!

と、すっかり4週間ブランクの浦島状態のAKARIです。

昨日9月22日は、前日の大雨(熱帯低気圧)の雨の影響でこんなん。

朝、グアムから到着したAカネちゃん初日!

とりあえず、エントリーしてみよう!ってことで、
入るとこんなん(;'∀')。

少々、やっちまった感が漂いましたが、ロープ終わりには
透明度多少アップ!


しばらく進むとよくなってきたので続行!


せっせと酸素をたっぷり含んだ海水を
ハッチアウト寸前の我が子たちに送る
オレンジフィンアネモネフィッシュのお父さんの
健気なイクメンっぷりを2人でたっぷり観察したので
2ダイブ予定だったのですが、
「もっと状況が良さそうな日にまた潜ろうよ!」
ってことであっさり1ダイブで終了。

さっさとおいしい担々麵を食べに行きましたとさ。

もっとお天気が良かった日に思いをはせてみましょう!
9月20日、ご参加頂きましたのはRュウちゃんとJニアです。

ファンボートダイビングをご希望だったのですが、
cカードを確認すると12mまでの深度制限がある
スクーバダイバーだったので、OWDへアップグレードへ
ご参加頂きました!
まずは限定水域講習!

お久しぶりのダイビングでしたが、ご機嫌に修了しました!


学科講習も2分で修了。
(あ、ご本人様たち曰くね。本当は1時間くらいかかってますよ。)

翌日9月21日は、ご希望通りに
「沈船・松安丸」にて海洋実習。


1本目は透明度20mで初めて見る沈船の鉄板の厚さなどに
感動しながら、海洋実習の1本を終えると・・・

水面は明らかに悪化していて・・・。

急いで2本目もエントリーすると
透明度はなんと5mになっていました(;'∀')


ギリギリ講習修了できましたΣ(゚Д゚)
よかった・・・!

ということで、Rュウちゃん、Jニア
2日間のご参加ありがとうございました!!

次回はファンダイビングからご参加いただけます!!



*8月のチャーター便の時の楽しかったブログは後日アップします!
写真も順番に随時送らせていただきます。
お待たせして、大変申し訳ございません。

年末年始のチャーターツアーも出ているみたいです!!
リンクはこちら!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画



現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



2 件のコメント:

  1. 今回は、プロ免許認定してもらってありがとうございました。プロなので、問題ないとは思ってましたが、マスククリアーにはドキドキさせられましたね。アカーリさんの、アドバイスのおかげですです。あー楽しい!早く直行便でてーー!お、ね、が、い(°▽°)

    返信削除
  2. 次回は、もっともっと激しいドリフトダイビングしたいです。あっ、戦車とか、沈没船とか、またまた希望です。

    返信削除