2018年8月4日土曜日

YUMIKO姐さんの教え  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

本日のサイパンは台風13号・サンサンが通り過ぎていきました。

お陰様で多量の雨水がたまり器材が綺麗に洗えました。

ありがたや~~~~です。

YUMIKO姐さんと8月のスケジュールや来られるゲストの
預かり器材チェックなどをして過ごしました。

その中でYUMIKO姐さんはワタシにデパートで働いていた頃の
スキルを教えてくださいました。

「あかりちゃん、知ってる?お釣りが7000円の場合は、
5000円札を一番上にして渡すんだよ。
そうすると、渡し間違えが防げるからね。」

と。

夜になっても一体何のために教えてくれたのかがわかりません。




さてさて、ブログを進めますよー。

7月22日のダイビングを書きたかったのですが、
YUMIKO姐さんに写真をもらい忘れていたので
先に7月23日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、C姉さんです。
ちょっとアウトリーフが波立っていたから、
インリーフへ!

そしたら、他社ボートも続々とインリーフに帰ってきた!

行かんでよかった~。

1本目は「沈船・松安丸」
 今、インリーフはゼクタスファングブレニー祭りなんです。
憂い溢れるギンポの流し目。

あ~~~、しびれるわ。

 C姉さんもこんな感じで張り付いていたら
こんな好みの子を見つけてしまって・・・・


ハダカハオコゼ!!!
ヒョウ柄バージョン。


1本目は結局、「沈船・松安丸」までたどり着けませんでした(笑)


2本目も外回りで「沈船・松安丸」に近づきましたが


結局、このようにゼクタスファングブレニー祭りに
参加してしまい・・・・

2本目も「沈船・松安丸」にたどり着けず・・・( ̄▽ ̄;)

ブイから「沈船・松安丸」までは
そんなに遠くないんだけれど・・・

やることが多くて、「沈船・松安丸」にたどり着く前に
潜水時間が終わっちゃうんです。

結局、3本目も「沈船・松安丸」にエントリーすることに・・・( ̄▽ ̄;)

キャプテン・マサさんには
「沈船に行かないんなら「沈船」って言うな!」と怒られたり

同じくインリーフの他のポイントに行っていた
キャプテン・デクちゃんには
「AKARIのボートはずっと沈船にいるんだけど、
トラブルでもあったのかな・・・」
と心配させてしまうし・・・

こりゃ、申し訳ない・・・(;'∀')

ということで、3本目はちゃんと
「沈船・松安丸」に行くことに。


3本目だったので、他のダイバーはいなく


貸し切りで遊べたので、ラッキーでした。


決して狙ったわけではなく・・・たまたま。


どこで潜るかではないので、とくにポイントは
気にならないC姉さんなのでした♪


業務連絡:8月のチャーター便が先週より値下げして売り出し中です!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画


現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿