2018年6月24日日曜日

6月16日 永世中立国ってスイス以外にもあったのか。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

トルクメニスタンの皆様こんにちはー!こんにちはー!

このブロガーというワタシがブログに使っているサイトには
アクセス解析ってのがあって、世界のどこの国から何回このブログに
遊びに来てくれているかがわかるんですよね。

んで、久しぶりチェックしてみると・・・

トルクメニスタン 7アクセス

お!!

どこですのん?

○○○スタンってことは、南アジアかしら?

調べてみると・・・・
トルクメニスタントルクメン語Türkmenistan / Түркменистан)は、中央アジア南西部に位置する共和制国家カラクム砂漠が国土の85%を占めており、国民のほとんどは南部の山沿いの都市に住んでいて、豊富な石油天然ガスを埋蔵する。西側でカスピ海に面し、東南がアフガニスタン、西南にイラン、北東をウズベキスタン、北西はカザフスタンと国境を接する。首都はアシガバートで、永世中立国である。20世紀の末から21世紀にかけてソ連からの独立を果たした。(Wikipediaより)

だって!!

わざわざありがとうございます。

さぁ、ブログの続きです。
6月16日のダイビング!
PさんCさん最終日は、やっぱり北へ!!

行く途中に遠くでイルカさんが!!

すっごく遠くてワタシは写真撮れなかったけど・・・

Pさんが・・・・こんな写真を撮った!!
これベストショットすぎじゃない??(笑)

さぁ、1本目はウィングアーチ。


これ、ミカドウミウシの卵塊。

いや~、いつみてもゴージャス♪

できれば、ミカドウミウシご本人様にもそろそろお会いしたいのですが。


2本目はリクエストのスポットライト!

ツムブリの群れが右往左往してた!!

これ、超うれしいヤツ!!

こちらはCさん。

こちらはPさん。
UFOから降りてくるの図。( ´艸`)

 はい。午後は前日のグロットで決心したとおり
ボートダイビング!
今回のリクエストの中で唯一かなってない

「サメが見たい!」


サメと言えば「沈船・松安丸」だろうと行きましたが・・・

結果から言うと、Pさんだけが目撃するっていうね。

残念。

サイパンが「また来てね!」って言っているんですね。

というわけでPさんとCさんの初サイパンダイビングはこの日で終了。
3日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

次回もまた中国語たくさん教えてくださいね!

シンクーラ!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿