2019年3月12日火曜日

嬉しいニュースです!! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

耳寄りな情報が2つ届きました。
まずは、こちら!!
わかりますか!!
サイパン国際空港に待望のスカイマークのカウンターが
できました!!!
特派員・C姉さんの潜入取材で本日明らかになりました。

場所は奇しくも最後の日本直行便デルタ航空跡地。

いよいよ本格的になってきましたねー!

それともう一つ!

ようやくラウラウビーチへの道の復旧作業に着手されるようです。

他ショップガイドさんからの情報です。

うれしーなー。

ありがたやーーーー。

さてさて、ダイビングブログをすすめますぞ。
3月9日のダイビング!
まずはYUMIKO姐さんチームでご参加いただきましたのは、
SチエさんとHシバくんです!
どうしてもスマホが使いこなせないYUMIKO姐さんからの
画像です。

たぶん、しばらくYUMIKO姐さんチームはこの形が
続くでしょう・・・。

水中写真のご協力はSチエさんです。

この日はテニアン3ボート!

ダイナミックな地形で人気のあるテニアンなのに、
Sチエさんの写真フォルダはこんな感じ。
 ミジンベニハゼ
 フタイロカエルウオ
 フタイロカエルウオ(色違いバージョン)
 モンツキカエルウオ
 クサリミノウミウシ
 ツユベラ幼魚
 オトヒメエビ
ケラマミノウミウシ

Sチエさんの写真フォルダからはテニアン感が感じられる
写真は・・・・

ほぼありませんでした( ´艸`)

わかるよ・・・わかる!!

でも、最後のケラマミノウミウシからは
ワタシはテニアンを感じ取れます。

ほら、マクロ好きのそこのあ・な・た!

ケラマミノウミウシはテニアンっぽいよね?

さてさて、AKARIチームはC姉さん(初日)
到着日なので、2ダイブラウラウビーチへ
1か月ぶりのブランクダイバーをバディに。

水中もずっとバディ(経験本数8本)を見守る
C姉さん(経験本数1400本)

2本目に、なんとこんなごみのたまり場を発見してしまった!!

ごみの6割は靴底・・・( ;∀;)

マスクスカートとかもあるじゃんよー。

こういうプラごみはマイクロプラスチックの
元になっちゃんだよぉぉ激怒

あいにくゴミ収集メッシュバッグを持ち合わせてなかったので、
3人でBCDの両ポケットにぱんぱんに入れて
持ち帰りましたけど…

まだまだ残してきてしまった。

後日、人間界代表としてきちんと拾いに行きたいと思います。


海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!

*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



0 件のコメント:

コメントを投稿