2019年3月10日日曜日

未来日記遂行完了。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

コンタクトで目を傷つけました。

目のケガは困る。

今日一日療養したらだいぶ開くようになってきたから、
ブログを書きます。

さぁ、3月8日のダイビング!

ご参加いただきましたのは、Hシバ君(初日)
先月に引き続き毎月サイパン!
C姉さんに追いつけ!

この日グアムから到着なので、ちょっと遅出の
ラウラウ2ダイブです。


写真はお馴染みのYUMIKO姐さんのスマホの写真。

相変わらず設定をする気がないようです。
なんだか、同じような格好してるな・・・。
AKARIチームはSチエさんと
ボート3ダイブ。
買ったばかりのBCDの浮力と戦うSチエさん。

前回Sチエさんがお越しの際のログに
こんな未来日記を残したYUMIKO姐さん。

ちゃーんとSチエさんは、今回サイコーのウミウシを見つけてくれました。
オキナワキヌハダというんだって。
(Uラサワさんに中華料理屋さんで聞きました。
ありがたやーーーー。)

初めてみた~~♪ めっちゃ足早いし!!
ぐんぐん歩いてハゼの巣穴にまで侵入していく始末。

美しい半透明のボディでした。

また、顔文字のようなアンヌラータイボウミウシも見つけました。

アンヌラータイボウミウシ、EMOJI seaslugという名前にならんかな。

よし、ひそかに推していこう。

午前中は「カワニシ弐式飛行艇」と「沈船・松安丸」

午後は「オレアイ」へ。


 でも、結局どこに潜っても海底にへばりついて
探し物をしてるのは変わらないんですけどね苦笑。

この時撮ってたのは
たぶんミミイカの卵の残骸の間にうごめく
オレンジの生命体。
ワタシが撮れたのはこれが限界。

なんだろう・・・ホウズキフシエラガイの極小Ver.かな?

昔ホウズキフシエラガイって石をひっくり返すと
結構いたんだけどなー。

最近めったに見ない。

また、増えてくれると嬉しいなぁー。


海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。
好評開催中。

3月サイパン直行便チャーターツアー限定販売中


特別企画

もう1つのブログもよろしくね!

*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!


0 件のコメント:

コメントを投稿