2019年3月5日火曜日

台風2号によりオブジャン名物石文字消失。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

昨日の4ダイブ目のアイスクリームは、透明度15m。
若干濁っていて、アイスクリームの根の全体像は見えないレベル。

マダラトビエイの群れは居るかなぁ~?

といつも通り呑気に辺りを見渡していると
遠くに舞台美術のような書割が右から左へささ~~っと
動いていくような大きな影が。

その形はザ・サメという形。

見たことのないような大きさ。

興奮冷めやらぬAKARIです。
あ、もちろん写真なんて撮る余裕なかったので、
この話はこれ以上はありません(断言)

ま、とにかく3月3日のダイビングから振り返っていきましょう。

ご参加いただきましたのは、Kワサキさん(初日)

おNEWのウェットスーツでご参加でした。
若干ウェイトが足りなかったので、
あとは石で微調整。
悲報・オブジャン名物石文字消失。

2018年10月のスーパー台風Yutuにより消失したオブジャン名物石文字。

C姉さんと2人で2ダイブめいっぱいかけて復旧作業したのに。

スーパー台風2号により再び失われました。

新たに購入してきた水中スレートも大活躍です。


台風2号によりオブジャンの浅い方のロープも切れていたので
オブジャン2ダイブ&ラウラウビーチ2ダイブ
の予定だったのですが・・・

1ダイブで移動する~~、

ということでランチを挟んでラウラウ3ダイブ。

良いサイズのテングカワハギがいたなぁ~~。
水色のボディに黄色の水玉というなんともポップな色づかい。
たまらんっす。


地形コース行ったり。


亀さんと戯れたりしながら、

4ダイブ目にはネッタイミノカサゴとか 

ハナミノカサゴなどの遅番シフトのメンバーが
出勤してきてしまったので、

急いでエキジットです!

ラウラウのセキュリティガードは17時までしかいないんですよ~。

車上荒らし怖いもんねー。

ということで、深夜到着だったので9:30スタートで
17:25ビーチ4ダイブ完了!!スバラシー!

頑張りましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿