2016年2月19日金曜日

透明度30M!!サイパンの海は裏切らない!!

こんにちはー。

今日は朝から、どんより曇り・・・。

風は収まったものの・・・、ちょっと今日は太陽が期待できないかも・・・・汗。

そんな本日ご一緒したのは、日本からのお客様Bさん。


初めてのサイパン!初めての海外ダイビング!ってことで、

今日は

『太陽燦々!透明度抜群!これぞマリアナブルー!!』

ってやつを見せつけないとイケナイ日なんだよーーー焦焦。たのむーサイパン!

ちなみにBさんがサクラマリンを見つけてくれたのはこのサイト。


やっぱり、クチコミ大事ですねー。

*サクラマリンをご利用いただいて、クチコミをまだ書いてないそこのあなた!!
どしどしクチコミお願いしますよーーー!!

あ、悪口はやめてね・・・結構気に病むタイプなんです・・・涙。



さてさて、1本目はダブルレックにエントリー!

曇っていながらも、国内ダイビングとは違った透明度にウットリしながら、

さっそくマダラトビエイにごたいめ~~~ん!



今日のトビエイさん。若干シャイで・・・・。
ぐるぐる回るも、なかなか近づいてはくれませんでしたが・・・。

初めて見るマダラトビエイさんに・・・・

じっとこのまま22分・・・・・笑。

スバラシイ集中力♪

後半はなんと、諦めていた太陽も登場!!
Bさんは強力な晴れ男だそうです!スゴイ威力。


きらっきら☆のデバスズメダイの群れを眺めながらザ・南国ダイビングを堪能!


2本目は、沈船『松安丸』


2本目には太陽ピッカーンで、ボートも空を飛んでいるよう!


海底にうつる影もクッキリです。


家で飼っているタカラガイの数倍大きいサイパンのタカラガイに感激!


沈船の内部を探検したり。


観光の潜水艦のゲストの想い出になったり。


寝てるサメを見たり。


差し出されたナマコに若干ひいたり・・・・笑。

楽しいダイビングとなりました。

午後は、ホテルのスパ。明日はマニャガハ島。

初めてのサイパンを余すところなく満喫してくださいねー!

また一緒に遊びましょう!


ところで、最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




4 件のコメント:

  1. 日本のB夫婦です。
    この日はお世話になりました。
    マリアナブルーの海は感動的でした。
    お天気にも恵まれてホントによかったです。
    実はこの旅行は26回目の結婚記念日の旅だったのですが、とてもいい思い出になりました。
    ありがとうございました(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 先日はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
      結婚記念日旅行だったんですねー!おめでとうございます。
      あのお天気の回復は、驚きでしたよ!!正真正銘の晴れ男でした笑。
      また一緒に遊べる日をたのしみにしております!

      削除
  2. あかりさん、楽しかったよ。サイパンに行ったら、また面倒みてね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      次回も燃費向上と晴れ男期待しております!!笑

      削除